海外で困らないWi-Fiレンタルサービス

海外渡航時のWi-Fiレンタルサービスを選ぶポイント

>

海外でのネット利用

今の日本のネット回線は高額

現在のキャリアでの回線は海外では高額です。
海外に対応した回線が必要ですが、海外旅行のためだけに契約するわけにもいきません。
いくつか回避する方法があります。
機内モード利用やデータローミング機能をオフにして使う方法です。
携帯の回線は現地の回線に自動で接続してしまう為、高額になってしまいます。
海外の様々な施設がありますが、セキュリティ面が弱いため利用は控えたほうがいいかと思います。
自動的に接続されないよう設定することで回避するこができるのでそちらもおすすめですが、海外旅行に行ってホテルなどの施設にこもりっきりという方は少ないかと思いますので、外に出歩く人にとってはWi-Fiレンタルをオススメいたします。

海外での利用方法

高額請求にならないようにする方法がもう一つあります。
海外用のSIMカードを利用することで日本でも海外でも利用できます。
国内でも海外でも電話など使えるので便利です。
SIMフリー端末を使っている方はSIMカードを交換することで、現在お持ちの携帯で利用することができます。
海外用のSIMカードは空港や携帯ショップなどで購入することはできます。
ですが、海外旅行のためだけにSIMフリー端末を買うことはオススメはできません。
長期的に海外へ滞在する方や何度も旅行や渡航する方はSIMフリーの利用がいいかと思います。
SIMフリー端末ではなく手軽に利用するのであれば、旅行の時にWi-Fiレンタルサービスを利用したほうがお得だと思います。